2012.09.01の釣行

最近の天気、そして今後の予報をご存じであれば、

東日本の渇水状況は容易に

想像していただけるでしょう。

 

もちろん私もそれなりの想像はしていたものの、

最近は釣りに行けていなかったので、

禁漁が間近に迫る前に那珂川支流の

できるだけ涼しそうな、

それでいてアクセスの良い川 へと

出かけてみました。

なるほど想像通りの渇水です。

想像通りの大苦。

 

小さいヤマメは、いれば果敢にアタックしてきますが、

サイズに恵まれません。

時折いいサイズのイワナが

岩陰からひょこっと顔を出しますが、

『あっ、またルアーね! 』と、遠目に確認するだけ。。。

 

両型は賢いので気まぐれアングラーごとき、

たやすくかわされてしまいました。

 

私の地域は禁漁まであと3週間を切りました。

果たして恵みの雨はあるのでしょうか?

そう思って窓の外を眺めると、、、。

 

今日もいいお天気です(笑)

 

 

2012.09.02