まだまだ紅葉真っ盛り!

最近の週末といえば、

天気が悪かったり、体調崩したりと、、、。

 

まぁ何かと都合も付きませんでしたので

久しぶり?の今日は管釣りです。

 

 

釣友OZ氏のクルマで某管釣りへ。

 

ところが思いのほか盛況で

ドライブがてら違うところへ行くことに。

 

で、たどり着いたのが

『つれない釣り堀 那須高原つり天国』

こちらは雑誌、テレビなどでもお馴染み、

そのインパクト十分なネーミングと相まって人気のエリアです。

 

実を言うと私ははじめて訪れたのですが、

大半が県外ナンバーのクルマでビックリ!!!

 

   

サカナがスレてて厳しい!?

かと思いきや、

ライズもあり表層で食ってきます。

 

ワル乗りして試しに投げてみた表層のホッパーなんかにも食いついてきます(笑)

 

 

 

食いついてくるのですが、

多少食いが浅いのか腕が悪いのか、、、

バラシ多数です。。。(~_~;)

 

 

3つの池があり、

アベレージは40~50㎝といったところでしょうか。

 

サカナのコンディションがよく、

とても引きが強くて、

かけると驚くほどパワフルに走り回ります。

 

今まで経験した中ではトップクラスの引きの強さでしたのでとても楽しめました。

メジャー、マイナーを問わず、

 

色んな管釣りに行ってみるのも

 

どこも個性があるので楽しいですね! 

那須はまだまだ紅葉真っ盛り!

といった感じでした。

 

もしかすると今が見ごろ!?

 

 

でも寒い寒い冬はすぐにやってきますね。

 

いろんな意味で今が一番いい時期なのかもしれません。

 

皆さんも管釣り&紅葉、いかがですか?(笑)

 

 

 

TROUT JAPAN フィールドテスター H.Kikuchi