またまた つり天国!

またしても行ってしまいました、
『つれない釣り堀 那須高原つり天国』。
今シーズン3度目です(笑)
 
 
今日もいつもの相棒との釣行なんですが、
 
それは朝9時。。。
 
今日はどこ行く???
 
 
 
 
超短い打ち合わせの末、
考えるのが面倒だ!
という理由が大半を占めていたことはさて置き、
またしてもこちらに決定。
 
 
 
向かう車中から見える那須連山は
完全に雪雲に覆われていました。。。
 
 
釣り場に雪はありませんが、
強風にのって、時折吹雪の状況。
 
 
魚の活性はどうあれ、
こちらの活性には大きく影響する天気でした(笑)
 
 
 
午後は幾分風がおさまったのですが、
更に気温が下がったようで、
ガイドが凍り、体が芯から冷えます。。。
 
 
 
 
肝心の魚の活性は
過去二回の釣行に比べればシブ目だったように思います。
 
アタリはあってもなかなかのりません。
 
強風でラインが流れあわせが遅れます。
こうなってしまうと特にテクニックも持ち合わせていないので、
正直もうお手上げです(笑)
 
 
 
 
 
 
私の場合、シブイと感じる時、
トップ付近か、ボトム付近を中心に責めますが、
できれば沈める釣りはしたくないという理由で
とりあえず上で(笑)
 
風上に移動してからは
『忍者 エリアスプーン 0,9g』がキャストできたので、
中層から上を責めることにします。
 
 
アタリがあってポツポツ拾えるようになったのですが、
なかなか続きません。
どのカラーが当たりなのかなぁ~???
 
そこでちょっと気が付きました。
水が超クリアだからなのかどうかわかりませんが、
カラーローテーションを小まめにしないと見切られるようです。
 
 
 
今日わかったのはそんなところです。
その後は冷えて手先がしびれ、ひたすら寒さに耐えることに神経を使いました(笑)
写真もサボったのであんまり撮ってないんです(^_^;)
 
 
 
 
年内の釣行はこれで最後か?
いや、まだ次回があるのか??
気まぐれ釣行なので現時点では定かでありませんが、
釣りに行ったらまた記事を書かせていただきます。
 
次回はどこへいこうかなぁ~?
どなたかいいアイディアがある方は、
ぜひともご一報お願いいたします<(_ _)>
 
 
 
おっと、今日はクリスマスイブでしたね。
 
みなさん、
☆★☆メリークリスマス!★☆★
 
ではまた(^.^)/~~~
 
 

TROUT JAPAN フィールドテスター H.Kikuchi