那須白河フォレストスプリングス 元旦

あけまして
おめでとうございます。
 
本年もできる限り、
ブログアップしていきたいと
思いますので
何卒よろしく
お願い申し上げます。
早速ではありますが、
2013年、一発目は
『那須白河フォレストスプリングス』へ。
 
例年のこの時期、
多少の雪が見受けられますが、
全くありません。
 
今日は天気も良く、風もなく、
おっ!3月か!?と思わせる陽気。
 
ましてやここが東北だとは思えん。。。
というような陽気でした。 
 
開園時間に
到着したのですが、
さすがは
屈指の人気エリアです。
 
駐車場には車多数!
開園を待つ人の列!!
開園と同時に
ダッシュする人多数!!!
 
もちろん一部始終を
暖かい車内から眺めていました(笑)
 
 
実は私、
こちらのエリア、
苦手なんです(笑)
 
とてもプレッシャーが高いからなのか、
魚がスレて私の技術ではなかなか歯が立ちません(笑)
 
 
ゆっくり準備をして、
空いているところに入りますが、最初の数投で一尾釣れた以外は
バラシのみ。
 
 
 
調子良く釣れだしたのは、
たまたま空いていたポイントに
移動してからでした。
 
 
フライの方以外は全体的に
静かな感じだったので、
やっぱり場所って
大事なんですね。
なんだか実感して
しまいました(笑)
 
でも、流れ込みの近辺も
なかなか苦戦していたような。。。
 
 
それから今日は
タナが小まめに
変化していたよう感じました。
 
そんな気がしただけなのかも
しれませんが(笑)
 
自分なりに
あれやこれやと考えながら
やるのが楽しいですね。
 
天気も良かったし、
まあまあ楽しめたので良しとします。
それからそれから!
 
フォレストスプリングスと言えば、食事がもう一つのお楽しみです。
 
正月なので
栄養ドリンクもいただきました<(_ _)>
 
 
 
 
こんな感じで、
今年もゆるい釣行となりますが、
あたたかい目でよろしくお願いいたします<(_ _)>
 
  

TROUT JAPAN フィールドテスター H.Kikuchi