尚仁沢アウトドアフィールド

 
 
尚仁沢アウトドアフィールドに
今シーズンはじめて 行ってきました。
こちらは言わずと知れた大物が釣れるエリアです。
 
しかし見所はそれだけではありません。
 
 
 
なんとビックリ!
 
立派なドッグラン、キャンプ場もオープンしてました。
 
 
 
更に
キャンプサイト増設中だそうで、
 
 
昨シーズンより確実に
パワーアップしてます(笑)
 
 
それなのに施設の写真
 
撮り忘れました。。。
 
 
はい。いつものことです(^_^;)
 
 
 
 
今日は時折
強い風が吹きましたが、
寒さはそれほどでもなく
いい感じです。
 
 
前回の釣行から
少し間隔が空いたので
とりあえず天気が良ければ
いいんだけどなぁと
思っていたのでラッキーです。
 
 
普段の行いがいいんでしょうね!
あらためて実感です(笑)
 
 
 
ちょっと濁りがきつく、
どんなルアーが調子がいいのか、
レンジがどのくらいなのか、
イマイチつかめない時間が続き、
なかなか思い通りにいきません。
 
でもさすがは尚仁沢OF!
釣れればデカイ!(笑)
 
アベレージが50オーバーくらい
あるんじゃないでしょうか?
 
 
お隣、東古屋湖で釣れるようなビックトラウトばかりです。
 
 
 
派手目のスプーンで、
中層から下をスローに引くと
アタリは
たくさんあったのですが、
 正直かなりの数を
バラしました。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
喰いが浅いのか
単純に下手くそなのか。
 
 
まあ、こういう時は
喰いが浅かったということに
しておきましょう(笑)
 
 
2月に入り、
そろそろ 渓流解禁も気に なってきました。
 
 
 
 
 
 
 
管釣りには
あと1~2回行くかなぁ?
  
行かないかなぁ~?
 
 
  
さあどうしましょ!?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 TROUT JAPAN フィールドテスター H.Kikuchi