富山釣行 2013.06.01

最近、暑い日が続いています。
熱中症にはお気を付け下さい。m(_ _)m

雪が多く最近まで寒かったからか、今だ新潟県上越市の地元河川は雪代が出て濁りが取れない状態です。元々この辺の川は濁りには強くないのですが(^-^;)
先週の川の状態からも今週もこの辺は駄目だなと思い昨日は友人と二人で富山の川へ行って来ました。


最初は冒険心で探った事がない所から入渓するも全く反応無し状態です。σ(^_^;

移動を繰り返し何とかヤマメを1尾釣り上げましたが後が続きません。σ(^_^;
余りにも釣れないので作戦変更\(^^ )


一気に上流へイワナ狙いへ
しかし、世の中そんなに甘くはないですね(T^T)
暫く釣り上がりますが友人が1尾釣ったのみ
もう少し登ると堰堤が有りそこまで釣りをしたらこの場所は見切って昼にしようと釣り上がって行ったら、神様の思し召しか、いよいよ本領発揮か尺イワナが連発!(^^)!
レベルフィッシングのフックも本領発揮
掛けた魚は逃がさないとばかりにどの魚の顎にも貫通してました(^_^)v
34㎝を頭に尺越えが5本、小さいのが結構釣れました。(^_^)ゞ
これでイワナ釣りは終了

 

 

昼を食べてどうしてもヤマメが釣りたい(T^T)
と言うことで午前中上流へ行く途中でヤマメが釣れるポイントを覗くも餌釣りの方が二人入っていた為、帰りにでも少しやってみようと言っていたポイントヘ

先行者が居た為、ダメ元で数投(゜o゜;
なんと、あっさりとヤマメが釣れました。
それからはまたも連発!(^^)!
尺には届きませんでしたが元気なヤマメが沢山釣れました。(^_^)v
まだまだ釣れそうでしたが友人が用事があるとの事で16時に後ろ髪を引かれながらストップフィッシングと成りました。(^_^)

レベルフィッシングのフック、ヤマメにも確実なフッキングしてくれました。(^_^)b
本当に良く刺さります。(^^)v

久しぶりに楽しい釣行に成りました。\(^^ )
富山やっぱり大好きです。!(^^)!


データ
ロット:カスケットハイパーブレイク
ルアー:50Sバルサミノー
フック:シーズン♯3、♯4
    ミノーブラック ♯3、♯4


TROUT JAPAN モニター H.MIZUSHIMA