シーズンラスト釣行黒部川

いよいよ9月も後、残り僅かですね~(T^T)
皆様こんにちはです。m(_ _)m
私くしは、一足お先にラスト釣行に行って来ました。(^O^)v
9月一杯行ける方は悔いの無いように釣りまくって下さい。!(^^)!

さてさて、9月に入ってからの状況ははっきり言って全然ダメダメ(T^T)でした。
どこへ行っても魚が出てくれない追いも無い状態、なんと(-。-;)釣行2連続ボウズ喰らいました・・・(;_;)/~~~
今年はもしかしたらこれで終わりかなと思いつつ9月28日ラスト釣行黒部川へ行って来ました。

朝4時半に友人と出発6時半に川に到着、外に出ると非常に寒い(>.<)寒さに震えながら簡単に朝食を済ませ釣り支度をして早速釣り開始、暫くしたら小さいですがイワナがヒット
何とかボウズは間のがれました。(A^-^;)

その後は釣り上がるもチビっ子しか相手にされずひたすらキャスト
すると更にチビっ子がルアーと同じ位のヤマメが・・・しっかり口に刺さってました。
親を呼んで来なさいと呟きながら優しくリリース元気に帰って行きました。

気を取り直して次のポイントへ
あのチビっ子ヤマメの恩返しかそれとも虐められたとチクったのか(^o^)
落ち込みからの流芯脇へキャスト、弛みへ向けてターンをさせながらトゥイチをしているといきなりさっきまでとは違う重たい当たり
パワーのあるジャスト30尺ヤマメ釣れました。!(^^)!

その後はパッとした釣果は無く上流を見ると先行者の方が居た為、一旦上がり移動をして早めの昼食、眠気に勝てず昼寝をしたら寝過ぎて14:00になっていました。(-。-;)
まあ仕方がないと思い釣りを開始(^_^)

昼寝がよかったのか何かタイミングがよかったのかここから猛ラッシュが始まりました。
この位のサイズのイワナが入れ食い状態に(゜o゜;追いかけて来る所から食う瞬間まで丸見えでめちゃくちゃ楽しかったです。!(^^)!

そして、今度も今までの奴とは違う引きが
尺イワナが釣れました。(^O^)v
その後も尺を混じえて釣れ続けて結局時間を忘れ暗くなるまで釣りをしてました。(^-^;)

シーズンラスト最高の締め括り出来ました。シーズン最後まで楽しませてくれた川と魚に感謝です。

そして、今年はレベルフィッシングのフックを使わして頂きキャチ率格段にupしました。来シーズンも使わして頂きます。!(^^)!

最後に成りますが今シーズン最後まで付き合ってくれた仲間の皆さんありがとうございました。m(_ _)m
そして、私などの投稿にいいねやコメントを下さった皆様大変ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

それではこの辺で失礼致します。m(_ _)m