2014.01.02 白河フォレストスプリングス

TROUT JAPAN FIELD TESTER H.Kikuchi

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

昨年よりも記事をたくさんUPできればっ!!!とは思っておりますが、

さて、今年はどんな一年になることやら。。。

 

早速ですが、釣り初めは東北屈指の人気エリア、

『白河フォレストスプリングス』へ。

 

雪が降る中、7時過ぎに到着した時点で既に満員御礼といった感じ。

みんな正月はヒマなんだなぁ~なんて言ったら叱られますかね(笑)

 

うっすら白くなるぐらいの積雪で、気温も0度前後だったと思いますが、

風が強くグローブをしていても手が凍える寒さで、

さすがは東北!

気温よりも体感が遥かに低い一日でした。

 

 

 

状況はというと、タナは上と下かな。。。多分(笑)

スプーンで表層から1mくらいをゆっくり引いているとアタリが多かったかなと思います。

 

ですがサカナが小さいのが残念。

 

 

 

 

ほとんど30cm弱といったところでしょうか。

以前は40cmくらいがアベレージで、

こんなちびっ子はほとんど釣れなかったような。。。

 

試しに続けて釣れたサカナ達を集めてみましたが、

ホラ。こんな感じでほとんど同じサイズです。

 

 

 

今日は大きいのがコイツだけでした。残念。

 

午後には雪もなくなりましたが、風が吹くととにかく寒い。

 

さすがにビールを飲む気にはなれませんでした(笑)

釣れたんだか?釣れなかったんだか??わからないような記事ですが、
今年もマイペースで書いていけたらと思っております。
 
私に関わってくださる方々、関わらざるを得ない方々、
そして皆さんのご家族にも笑顔の多い一年でありますようお祈り申し上げます。
 
 

TROUT JAPAN FIELD TESTER H.Kikuchi