2014.05.20 皐月の渓へ

TROUT JAPAN FIELD TESTER H.Oouchi

早いもので渓流が解禁してから2ヶ月半がたちました。

新緑が美しい季節がやってきました。

そんな中、お隣、栃木の渓流へ行ってきました。

男鹿川の支流へ。

のんびりとお昼頃に入渓です。

平日なので他に釣りの人はみかけません。

アップでミノーをキャストするとチェイスがあります。



チェイスはあるのですが、すでに夏モード?突入のようです。

超キスバイトの嵐です。

そんなこんなでなんとかヤマメさんGETです。



 
ロングキャストのスーパートゥイッチです(^^)

その後もチェイスは沢山あるのですがのりません。

すると目の前に大場所出現!

スピナーにかえて、ダウンで探るとガツンと一発!

落ち込みの釜で足場が高かったので一気にごぼう抜き!!

と思ったらラインブレイク(。>д<)

そんなもんです(笑)
その後、本流へ行って、Mt. Side ミノーでヤマメさんと遊んでもらいました。

これから季節が進んで夏が近くなるにつれてますます難しくなりますね。

でも、釣れても釣れなくても渓流釣りって最高に楽しいですね(^^)v

よぉ~し!

次回も思いっきり楽しむどぉ~!!


ロッド:3.8ft
リール:ゼブコCardinal3
ライン:PE
ルアー:トラウトジャパン Mt . Side ミノー オレンジあわび
フック:トラウトジャパン ミノーブラック#2