奥入瀬釣行 2014.06.21

TROUT JAPAN  FIELD MONITOR    加藤 茂夫

本日は、八戸在住の佐々木さんと一緒に佐々木さんのホームでの釣行になります。

奥入瀬は去年もお世話になり良型のイワナに出会えた川であります。
まぁ、水少ないとは言え
綺麗な水に感激しつつ釣りっこさせて頂きました(/-\*)



追って来てサヨナラ!ってパターン繰り返してましたが良型のヤマメをまずゲット!

川の真ん中の石に何故か、でんでん虫( ̄0 ̄;)踏みつけるトコでした(汗)

その後も私には良型ヤマメがヒット!
デカい岩の裏からクロスから丁寧に探って来たら


更なる良型ヤマメを(笑)


ぶっこ抜いたらフック外れ急いでネットでキャッチ(汗)
泣きでしたけども、嬉しい綺麗なヤマメを無事に。

その後、小さいですがニジマスを2連続キャッチ。

残すは、イワナ・・・・




 珍しくイワナが私に釣れてくれない。でしたが最終ポイントでやっと顔出してくれました(笑)

ヤマメ・ニジマス・イワナとコンプ完了。
それと同時に集中力も切れ腰痛悪化で雑に。
〆は、もちろん本日相性が良いヤマメ登場で本日の釣りっこ完了となりましたm(__)m

※風景写真撮るの忘れました( ̄0 ̄;)

ミノーブラック    #2  #3