2014.06.26 栃木県箒川

TROUT JAPAN FIELD TESTER H.Kikuchi

体高のある、なかなかのサイズのヤマメが釣れたので、

たまには生簀を作って…

 

いや、万が一のことがある。

 

その前に一応ネットの中で少しだけ撮って。

そしておとなしくしている間に撮影を。

 

しかし、立派な体高がなかなか写真におさまらない。。。

 

 

 

それまで昼寝しているかの様におとなしかったのに…。

忘れていたバイトの時間を思い出した学生のように、急に。。。

 

こちらの手の届かないところまでは全速力で。

 

 

その後は悠々と流芯へ。。。

 

おい!バイトの時間に遅れるぞ!

この日はスプーンに反応が悪かったようなので、

珍しくミノーで。

 

小さな小さな流れ込み。

水が落ちてるところに待機していた様子。

 

それを狙って釣り上げた。

 

 

一度は釣り上げられたものの、

見事な身のこなしで逃亡。

 

今日の勝負は引き分けだ。

ロッド IBXX-72MT

リール 2506

ライン 6lB(1号)

ルアー 黒金ミノー

フック ミノーブラック