爆釣祭 ~ 北海道 ~

TROUT JAPAN FIELD TESTER K.Yamagiwa

 

8月13日(水)
釣りに行きたくて会社サボりました・・・
 
向かった川は前日の雨の為に釣行不能の大増水(笑)
 
同行者のTさんに案内してもらい近郊の別河川へ
 

渓相とTさんの図
渓相とTさんの図


 
丁度良い水量と濁り!!
 
爆釣祭りは始まったヽ(・∀・)ノ
 
入渓してまもなく同行者Tさんが30cm位のニジマスをGET!
 
自分もまもなく釣る予定が・・・追ってくるが食わない(笑)
 
・・・が、すぐに釣れました(*゚▽゚*)
 
なんだかんだでTさんは相当な数を釣っている(マジ相当な数)
 
自分も適度に釣っている。

Tさんが釣ったニジマス(Mt.s-45S、ミノーブラック1)
Tさんが釣ったニジマス(Mt.s-45S、ミノーブラック1)


 
平均サイズは25〜30cmがめっちゃ釣れる!
 
しばらくこの調子で釣り上がり、Tさんが「あそこは40オーバーいますよ!」
 
と1級ポイントを教えてくれて譲ってくれた。
 
全く遠慮を知らない自分は・・・
 
釣らせていただきました!
 

45cm!(Mt.s-58s、ミノーブラック3)
45cm!(Mt.s-58s、ミノーブラック3)


 
Tさんありがとう!!!
 
その後も爆釣祭りは終わらない(こんなの初めて)
 
1つのポイントから3〜4匹連続で出ることも!(こんな川あるの???)
 
さらに

46cmと格闘中!(Tさんに網入れしてもらって無事に釣り上げました)
46cmと格闘中!(Tさんに網入れしてもらって無事に釣り上げました)

 
本当に最後まで釣れなくなる事がないまま突然の集中豪雨にて脱渓《゚Д゚》
 
脱渓してすぐに晴天(笑)
 
今回の釣行でTさんにありがたいお言葉を頂きました!
 
「ミノーブラックは魚がバレにくい!」のでは・・・
 
あざーーーーっす!!m(_)m
 
Tさん、渓流案内から網入れ、写真撮影等等・・・本当にありがとうございましたm(_)m