2014.09.14 東北の渓

TROUT JAPAN  FIELD MONITOR    加藤 茂夫


二度寝で釣り開始は9時

自宅から30分かからない川に浸かります。
足跡沢山で叩いても叩いても出ない。ランのガンで叩き上がりますが出て来るのは20㎝あるかな?ってサイズばかりで掛かりません( ̄▽ ̄;)

暫くするとイワナがヒット!ボーズ回避。

その後、こんなトコの奥に隠れてんだろうなぁ思いアップクロスからなんちゃってなアクションを流れに任せ奥に流し込み~のターンみたいな。1度目よりも更に奥に流し込んでターン!
出て来たっす、黒い奴(笑)グルグルと抵抗。

27㎝のイケメンなヤマメでした。しかし、口元を見ると私以外にも釣られたような跡が(汗)
つまり、リリースされたヤマメ。勿論、私もリリースして来ました♪

居るんですが、雨もポツポツと釣果も厳しいので今日の釣りっこ終了。