2014.12.20 『つれない釣り堀 那須高原つり天国』 栃木県那須町

TROUT JAPAN FIELD STAFF    菊地 秀明



那須高原にも本格的な降雪があり、

20cm以上の雪が残っていた。


久々の管理釣り場は

既に真冬の装いということで、

防寒はバッチリ。


だから?


そんなに寒くない。


いや、

風がないからだな。


昼間はほんの少し晴れ間が覗き、

那須岳もこちらを

見下ろしていたのに、

いつの間にやら雲隠れ。



かと思ったら雨が降ってきた。

 


 


 


 

んっ!?

 

雪じゃないの?

 

この時期の那須なのに。。。?

 

 





 

さてさて、

時には何をやってもうまくいかないっ!

 

ってなこともあるもんで。


 はい。

 

そんなわけで、

釣りのお話はさらっと流します(笑)





そうそう。

 

管釣りはもちろん渓流もナイロンラインを

使っているのですが、

PEにしてみようかな。

 

以前、川ですっぽ抜けてからは、

ナイロンオンリーなのですが、

気分転換に。

 

気が変わらなければ。。。ですけど。(笑)


 

雨が降ってきたので、

慌てて雪だるま作ってみました。



これもなかなかうまくはいきませんね(笑)

 



 

今年もあっという間で

気づけば残すところもあとわずか。

 

年内にもう一度くらい管釣りに

行けたらいいなぁ。