2015.01.02 『那須白河フォレストスプリングス』 福島県西郷村

TROUT JAPAN FIELD STAFF    菊地 秀明


新年明けましておめでとうございます。

昨年は色々な皆様に

何かとお世話になりまして、

ありがとうございました。

本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。



さて、年末年始は飲んで食って飲んで食って飲んで食って、、、、。


                                                
                                               

でもって


朝6時に集合出発の予定が、

3時間の寝坊でした。


まあ想定内(?)ですので、

ゆっくり準備して自力で向かいました。




正月の怠惰な生活を

寒さでキュッと引き締めるには

程よい気温で、ガイドが凍る程度です。



この日は時折パラパラと雪が。


そのせいか活性は少し高めに感じました。


ただし私の場合は、

スプーンにしか反応してくれませんでした。


やっぱり真冬のスローな釣りであることは

間違いないようです。

風が吹くとやっぱり寒いです。


時折、鼻水が。


それでも子どもたちの楽しそうな声が

印象的なこの日でした。

 

 

遅刻してきてもやっぱり腹は減るわけで。

 

毎回頼むクラムチャウダー。

そして今日はカツカレーと迷って

結局はジャンバラヤに。


タバスコをバッサバッサとかけて。


今年も皆様のお力を借りて、

皆様のご支援をアテにして、

皆々様の寛大なお心に期待し、

私自身はマイペースに頑張っていこうと

思っておりますので( ´艸`)

 

今後ともどうぞ

よろしくお願い致します<(_ _)>