2015.03.22 栃木県箒川

TROUT JAPAN FIELD STAFF    菊地 秀明


巷では解禁の話がチラホラと聞こえ始めてきたので、
昼過ぎに川の様子を伺いに出かけてみた。
 
新しい足跡もペタペタとたくさんあったので、
朝のうちに抜かれていた可能性はあるものの、
実際に釣り人はほとんど見かけず、
それとリンクするかのように大場所に魚影もなし。
 
それでも春本番を待ちきれない変わり者も希にはいるらしく、
流れの中から勢いよく食いついててきた。


 
春を知らせるつくしんぼうでも写真におさめて
記事に彩りを添えようかと思って見渡してみたものの、
足元には探し出すことができず。。。残念。
 


 
そう言えば誰かが言っていた。
『熊が出てくれば釣れるようになりますよ。だから新聞を毎日確認してます(笑)』 と。
 
ここ最近の陽気で桜の開花の話題も増えてきた。
あと1~2週間もすれば『クマ出没』の記事を目にすることになるかも(笑)


ロッド TLB-53DT

リール 2004    

ライン 4lB