4/5 釣行 北東北

TROUT JAPAN FIELD STAFF    加藤 茂夫


先週末辺りの気温上昇でホームは増水気味。

なので目をつけてたトコへ。
仕事で良く通る道の脇を流れてる川が、水もクリアで水量も叩き上がる私には丁度良いので浸かる事に。

初めて浸かるんですが、まずは楽しむ!事を目的に。

川幅は1~3m。
出て来るのは、20㎝クラス。来ては帰るの繰り返し( ̄▽ ̄;)
が、やっとヒット!ヤマメ(笑)

少しずつ調子上がってポツポツとヤマメを。

この位のサイズしか居ないのかな?
何て思いながら何も考えずキャスト。
するとガツン!ぢゃなくカツン!と弱い当たり。何となく合わせ。
すると白いお腹がぐるんと。魚影は、デカく
やべぇ絶対バラす( ̄▽ ̄;)と焦る私。
バレるな!バレるな!と寄せ無事に掬い上げる事に成功(笑)

めちゃくちゃ嬉しいサイズ。
レベルフックがしっかり掛かって居りました。
まさか、居ると思わないので嬉しさ半端なく感謝感謝でした。

この後、雨が強くなり約1時間と短い釣りっこを終了としました。

川に降りると沢山のポイントがあり、とりあえず本日は各ポイントに一匹ずつ着いてるような感じで楽しい川でした。
また、途中で終えたので近いうちに続きをしたいと思います( ̄▽ ̄)ゞ


masazane チャートヤマメ55
ミノーブラック  #2