雪の箒川 塩原地区

TROUT JAPAN FIELD STAFF    二瓶 弘幸



4月に入って、桜の便りが届く季節になりましたが、

会津は真冬に逆戻りでした^^;


会津の川も雪代で何処も増水で駄目なので、大内さんと一緒に栃木の箒川へ。


朝はのんびりと10時半から釣り開始。

するといきなり3連チャン(^_^)v


可愛いヤマメと虹鱒君が出迎えてくれました(*^^*)

その後もポツポツと釣れました。


大内さんも自作スピナーで良いヤマメを釣り上げていました(^_^)v



午後になっても雪は止まず、もうそろそろ終了と思った時にガツンとデカいアタリが^^;

何とか無事にランディングすると45cmのメタボな虹鱒君でした(*^^*)

かなり暴れましたが、流石にレベルのフックがガッチリ掛かってバレませんでした(^_^)v


その後、良いヤマメちゃんが釣れた所で寒さに勝てずに終了しました^^;


今度は晴れの日にまた箒川に行きたいと思います(笑)


ロッド スミスBST-HM55UL

リール ダイワSS-AIR

ライン PE0.6号 リーダーフロロ6lb

ルアー スミスAR-HDHS. AR-S その他

フック ミノーブラック#2 フィールド#1