2015/06/26 梅雨入り

TROUT JAPAN FIELD STAFF    加藤 茂夫


やっと私の棲息地も梅雨入りとなりました。

本日は、寝ずに釣り。

昨晩から弱い雨が降り続きましたが、浸かる川はあまり変化はありません(汗)
数は出ませんが着いてれば期待出来るサイズが掛かるんです。渇水時に足で稼ぎ今月はかなりお世話になってる川。
masazane俺の鮎!つないで着いてるだろうポイントを丁寧にクロスにダウンクロスに攻める・・・

スレてんだろうなぁ思いながら何気にアップにキャスト


ガツン!えっ( ̄▽ ̄;)
すると、跳ね回る魚。デカい!
無事に掬い上げると銀毛【戻り】ヤマメ(笑)31㎝!
今年2本目の尺ヤマメGETっす。

その後25㎝ないヤマメを追加しイワナ釣りに移動。
チャートヤマメつなぎ叩き上がります。暫くすると餌釣りの旦那が前方に居るのがわかり話かけたら
35㎝のイワナ釣ったよ、と。

それを聞き、びしょ濡れだし本日の釣りっこは終了としましたm(__)m


この6月は、戻りヤマメに楽しませてもらった。雨降らずで渇水でかなりヘトヘトなる位歩いた6月。
そんな中でも出会えた魚に感謝感謝感謝です(*´ω`*)

あっ!レインジャケットの防水は大事ですよ(笑)

ミノー:masazane俺の鮎
フック:ミノーブラック  #2