雨の恩恵 2015/07/26

TROUT JAPAN FIELD STAFF    加藤 茂夫


水もなくカラッカラな東北に雨が。
しかし、場所によっては大きな被害が出る位降ってしまった。

私の棲息地は被害が出る位にはならなかったが、久しぶりに見る川の水量で釣りっこには厳しい状況。

が、来週末は仕事が入った為に我慢出来ず安全第一なポイントを選び開始。
釣れると思ってないので足元は、こんなです。
 

1投目、異常なし。
2投目、異常なし。
3投目、ん?ゴミ?って感覚の当たりで寄せて来たら魚♪しかもデカい。
ぬぅ~ん!って表現かな(笑)

そのまま、ブッコ抜こうとしたらいきなり暴れだし草の下に潜られ濡れない気で来たのに右足を犠牲にして無事に掬いあげました(o゜◇゜)ゝ


推定40イワナ。自己新(笑)
いつかこの面構えに会えたらとは思ってましたが、今回の増水で巡り会えちゃいました。
その後、ヒットルアーは根掛かりしロスト( ̄▽ ̄;)
この一匹でしたが充分に満足し、約10分と言う短時間釣行を終了しました。

とりあえず、通いつめた場所で安全なポイントでの釣りっこでした。くれぐれも増水などでは無理な釣りはなさらぬようにして下さい!


ミノー:masazane  イエローチャートあわび

フック:ミノーブラック#2