中間報告 2015/08/09

TROUT JAPAN FIELD STAFF    阿部  恒章


突然の夕立ちで 明日は釣りに行けなさそうなので

 

Blog書くことにした。


毎日 大石社長に嫌がらせ釣果報告してたら Blog 早く書けと...。

 

申し訳ありませんm(._.)m

で 自分は毎日 川が増水じゃなければ 釣りに行ってました(笑)


でも夢のヨンマルヤマメ まだ手にする事できてません(笑)

 

今年の春に釣ったオホーツクからやって来た2尺ヤマメを最後に

 

なんの反応もないままでした。

正直 そんなやつ狙うのに

飽きてしまい

相変わらずの ヤマメ釣り(笑)

とりあえず中間報告では34cmぐらいまでならなんとかゲットしてるんですが...。
 
なかなか40は手強いです(笑)
ヤマメの30cmをこえる サイズって
イワナなら まあよくあるけど
ヤマメじゃ まずあり得ないかな?(笑)


いい訳したいわけじゃないけど
日本海側だと サクラマスになって上ってくるので 正直厳しいです
例えば ダム湖があれば可能性はあるかもしれないでしょうけれど...。


まあ 永遠のテーマってとこですかね(笑)

あと 禁漁まで 一カ月半 川を歩き楽しみたいと思います サイズばっか拘ってるなら 海外行くしかないですかね(笑)

 

とりあえず近い将来 北海道あたりでもぷらっと行ってみたいもんですね(笑)ありがとうございますm(._.)m

 



ロッド 気分によって違う
リール  カーディナルも気分によってあれこれ
ライン ナイロン5ポンドショックリーダーつけたりつけなかったり
ルアー バルサ系 パーマーク無しが好みです(笑)

フック いつものミノーブラック