癒された真夏の渓流にて

TROUT JAPAN FIELD STAFF    二瓶 弘幸


暑い日が続く下界を逃れて、山形の渓流に行って来ました^^;


やっぱり山の上は涼しいですね。

ゲータースタイルで入渓すると、水が気持ち良い(*^^*)


釣り上がると、ポツポツとチェイスはあるがなかなか釣れてくれない^^;

良い流れ込みでやっとまともな岩魚が掛かるが、無念のバラし(>_<)


どんどん釣り上がると、途中から足跡が^^;

それ以降全くアタリが無くなり、暑さで体力も限界になり、そろそろ終わりか?


諦めて沢を登り始めると、何やら魚の気配が… ミノーを投げると一発でグンと強い引き!


これはデカい‼️


やっと取り込みに成功すると、何と37cmの岩魚でした(^_^)v


釣りは何が起きるか分からないですね(笑)

満足して、帰りは温泉で癒されて帰りました(*^^*)


ロッド スミスBST-HM55UL

リール ダイワSS-AIR

ライン PE0.6 リーダー フロロ5lb

ルアー masazane俺の鮎 その他

フック ミノーブラック#1