8月の釣行報告(^_^) ゞ

TROUT JAPAN FIELD STAFF    水島 博文


8月お盆が過ぎてやっと、涼しくなって来ました。(^o^)
8月は暑さ(釣りに行っても暑すぎて直ぐに撤収(-_-;))と所用で中々釣りに行けない日が続きましたが地元河川へ釣りに行った時の釣果報告をさせて頂きます。(^^)/



8月8日
この日は朝一勝負、暑く成るまでと思い二時間位の釣行40レインボー釣れました。(^_^)v
ロット:エキスパートカスタム510ULX
ルアー:プラスチック50S
フック:レベルフィシングミノーブラック#2



8月20日
この日は朝から少しぐつついた天気、たまに雨が当たる位で涼しい日でした。(^o^)
朝一番、涼しい内にとダムのインレット狙い。上流へ上がって行くと先ず最初の深みを発見( ´艸`)
アップクロスにキャスト、少しカウントダウン、流れの利いている所でターンをさせると重く押さえ込まれる様な明確な当たりが、すかさず合わせを入れフッキング成功(^_^)v
34センチのヤマメさんが釣れました。!(^^)!
そして、夕方には最後の堰堤で沈んだ石の脇を這わせる様に(あくまでも個人のイメージです。(^。^;))ルアーを引いているとさっきまで遊んでくれていたイワナ達とは違う当たりが合わせた途端にずっしりと重たい手応え、40センチジャストのイワナさんでした。(≧∀≦)
ロット:エキスパートカスタム510ULX
カスケットHBB60MS
ルアー:バルサ50S、プラスチック50S
フック:レベルフィシングミノーブラック#2、3


シーズン残り僅かですがフッキング率、掛けた後の安心感最高のレベルフィシングのシングルフックと最後まで楽しみます。(^^)/
それではまた、良い釣りが出来たら報告させて頂きます。m(_ _)m