2015/09/26

TROUT JAPAN FIELD STAFF    加藤 茂夫


朝の冷え込みからお腹壊して自宅でスッキリしてから、ゆっくり出発。

支流沿いを走行中、虹鱒釣りたい!!
気持ちになり人生初の虹鱒釣ったフィールドへ急遽ハンドルをきる。

数年ぶりに降臨!( ̄- ̄)ゞ


足跡沢山。しかし、幸先良くターゲット退治。小さいけど虹鱒に会えた。
ポイント移動しながら叩き上がるとサイズはアップ♪
途中、堰堤を発見。真横から攻めると鼻先尖った40クラスがヌン!!と姿を現す。あと数㎝ってトコでお帰りに( ̄▽ ̄;)

再び同じコース流すが出て来ない。喰わせれて居ればと後悔(泣)
虹鱒だと思いますが、こんなデカいのこっち居ると思わないからビビりました(; ̄ー ̄A
釣ってたらカッコ良かったなぁ・・・・(泣)


見切りをつけ堰堤を越えて叩き上がります。すると凄く久しぶりの奴がヒット。ウー様である(/-\*)
茶鱒で秘境行った以来の御対面(笑)

何故か私のミノーを枕にして横たわるウー様。

何はともあれ、楽しかった!!
初めて来た時は1匹しか釣れなかったから、私も少しレベルアップしたかな?(笑)

ルアー:masazane55
フック:ミノーブラック  #3 #2