十和田湖10/4 10/11

TROUT JAPAN FIELD STAFF    加藤 茂夫


十和田湖ミーティング前日、

朝早くから電話が来て待ち合わせ時間より早くこの方と合流した時の写真(笑)

10/4十和田湖ミーティング


色塗りを頼まれ突貫作業で出来たカラーを色々と試す。
釣り人沢山。


ファーストヒットは私。



カラーは、レッドにイエローのパーマーク吹いた奴。なかなかスプーン使う釣りしてないので何となくでやったらヒット( ̄▽ ̄;)
悪戦苦闘しながら2匹(泣)




10/11
一度カラーを落として新たなカラーを模様を吹いた奴を導入。
♀には、ゴールドにイエロー模様入れた奴に逃げる事もなく口を動かして来る。
んで、良型♀をゲット。

真っ赤な♂には、レッドにイエロー模様入れた奴。他のカラー見せつけると逃げて散らばってしまう。
勿論、♂ゲット!( ̄- ̄)ゞが、写メ撮ったつもりがない(汗)申し訳ない。
荒れ出してから目の前に赤い奴が集まり始めデカいのも現れ狙いましたがなかなか。慣れないスプーンで先週末より釣れたから良しかな。7匹(笑)

とりあえず、十和田湖の姫鱒でカラーテストしましたがちゃんとした皆がターゲットにしてるヤマメ、イワナ、ニジマス、ブラウン等々で通用するかわかりません(^。^)y-~

管釣りでテストが一番でしょうね(笑)


今後どーなるやら

お楽しみに(   ̄ー ̄)ノ