十和田湖のトッシー

TROUT JAPAN FIELD STAFF    阿部  恒章


10月。。十和田湖ヒメマスが解禁しました
でも。。まあ。。。。てな感じで

適当に 通ってました(笑)

今年は例年以上の人出があり かなり放流資金も

調達できたのでは?っと思われ鱒(笑)多分だけど

自分にとって ヒメマス釣りは たまたま十和田湖が近いだけで
キャス練程度にしか考えてない 。。。(笑)

でもね 行くと行ったで 反応悪い ヒメマスに
イラっと(笑) なかなか口使わないので

かなり目が真剣(笑)意地になってロッド振ってるってのが 正直なところ

まあ そんな感じで 数匹のヒメマスをゲットして喜んでおりました(笑)

だいぶ 岸からヒメマスは 離れて行ったけど まだ少しならいるかな?(笑)
数はでないにしても
今月いっぱいまでならば 楽しめるのではないのでしょうか?