・・OLD TACKLE・・

TROUT JAPAN FIELD STAFF    大内 弘志



秋も深まる中、朝晩は冷え込みが厳しくなってきましたが今日も懲りずに菅釣りへ……。

今日は古い道具で遊びます。

スピンキャスト専用ロッドにスピンキャストリールの組み合わせと、

グラススピニングロッドにCardinalの組み合わせで。

早速一投目、スピンキャストで。

フロントフックスプーン 忍者2グラム(プロト)で表層を引くと虹鱒くんがたまらずバイト!
グラスのしなやかさで虹鱒くんのファイト受け止めます!
フックは本流トラウトバーブレス仕様。
バラシません。
その後も沢山の虹鱒くんに遊んでもらい飽きずに楽しめました。


そろそろ終了時間が近ずいてきたのでスピニングに持ち替えて表層ふわふわ系に変更。
今度はナイスサイズのブラウンくんがバイト!
Cardinalからラインが出されます。
トルクフルなファイトで楽しませてくれます。



そんなこんなであっという間に2時間終了。
ここの池の水は湧水なのでとても透明度があって魚も自前の養魚場のお魚なので綺麗です。
菅釣りサイトフィッシングですね。

お昼なのでとろろ蕎麦を頂きました。
なかなかの絶品です。


菅釣りで古い道具で遊ぶのも楽しいですね。
次回はかけ損なったデカイ岩魚くん釣りたいですね。

ロッド:DAIWA JET CAST5 1/2
            Coatac    flexrod 1504
リール:DAIWA スピンキャストST30
            ZEBCO    Cardinal3
ライン:ナイロン5lb  フロロリーダー
ルアー:TROUT JAPAN 忍者に2㌘(プロト)
               その他
フック:TROUT JAPAN
            本流トラウト2#
            シーズンSP 2#
            バーフレス仕様