2015.11.22  [蔵王フォレストスプリングス] 宮城県蔵王町

TROUT JAPAN FIELD STAFF    大内 弘志





11月の三連休中日、お休みなので今日も菅釣り~✌
お初の菅釣り蔵王フォレストスプリングさんへ行ってきました。
三連休って事でお客さんいっぱいです、あまりの人の多さにびっくり❗
人酔いしそう(笑)
そんなこんなでライセンスを購入して準備して始めます。
ここは大小、六つの池があり楽しめそうです🌠
まずは一番下の池で得意の忍者2㌘で探ってみます。
表層から徐々に棚を下げで攻めていきます。
ん?うぅ~??
釣れません😅
まぁこんだけ人が多いんだからスレスレでしょうがないか??などと自分に言い訳しながら小一時間が経過!ルアーもスプーンから棒から卵から色々試すものの釣れる気配がしません。
回りを見渡してもほとんど釣れていません。
これはヤバイ!菅釣りでボウズの予感(´д`|||)
最後の手段ということで忍者0.9㌘の出番です。
表層を引きます?中層を引きます??ボトムをゆっくりと引いてきます???
まったく釣れません‼(泣)
魚は沢山います。でも釣れません。
半分諦めかけてお魚さんを観察してると表層と中層の間??を泳いでます。
試しに忍者0.9を投げて表層よりちょい下を意識してふわふわと漂わせるように引いてくると、
バイト❗❗
ジャンプ~、ジャンプ~、フルパワー全開!
しかもでかぁーい😄
ドラグが心地よくジージー鳴ります(^-^)
これで今日のパターンははまりました🎵
池を移動してその後もデカイの連チャン🐟
スレたらカラーローテして表層ちょい下、流れに乗せてふわふわパターンです🎶
充分楽しめたので早めに終了。
帰りに冷えた身体を源泉かけ流しの温泉♨で暖めて帰路につきました。
またこよぉーと(笑)

ロッド:スミスBUNSUILAY56UML
リール:シマノストラディック1000S
ライン:PE.フロロリーダー4lb
ルアー:TROUT JAPAN 忍者0.9㌘
フック:TROUT JAPAN 本流トラウト#2
          YAMAME-2
          ミノーブラックー1