2016.01.01 『那須白河フォレストスプリングス』 福島県

TROUT JAPAN FIELD STAFF    菊地 秀明


新年明けましておめでとうございます。

昨年も色々な皆様に

何かとお世話になりまして、

本当にありがとうございました。

本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。

さて、年末から好天に恵まれましたが、

元旦のこの日も正月とは思えないほどのポカポカ陽気!

 

を、予想していましたが、

ここ福島県最南端は風が強く時折雪混じりの強風でした。

それでも日差しがでれば正月とは思えない陽気。

 

トラウト達の反応もまずまずで、

近年小さくなった???と言われていたサイズも

以前のような大型が食ってきました。

風が強かったので3.6gスプーン姫神でロングキャスト。

 

沖の魚を引っ張り出すイメージ。

 

カラーは地味な色にしか反応しませんでしたが、

沖でもそっとしたアタリ!そして大型の強烈な引き!

 

久々に楽しめました。

良かったのはこんなカラー。

 

このダークレッドも反応良かったのですが、

残念ながらまさかのロスト。(笑)

 

 

今年もこんな調子でのらりくらりいこうと思っております。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

PS.

元旦は

今半の絶品!!

ローストビーフおせちを

堪能させていただきました<(_ _)>