丹沢源流釣行

LEVEL FISHING

Field Staff 田中 秀和


前日にスマホで天気予報を覗いたら、「曇り時々雨」と表示されていた。
9月30日で全国の殆どのフィールドが禁漁を迎えるが神奈川県は10月14日まで可能である。

正直、腰の状態が良くないので家で「普段出来ない事でもユックリやろうか」と考えていた!
なので晩酌をして何時ものようにリビングルームのソファーにて寝てしまい酔いが覚めて朝の6時に起床した。
ふと、外を眺めたら雨は降っていない。再び天気予報覗いたら「曇り時々雨」で予報は変わっていない!

だが、土、日とお休みを貰っていてココ数日雨が降っていないので「渓流はあまり水は出ていないだろう!」「家事は日曜日でも良いだろう!」「今日を逃したらそのまま行けず禁漁に(汗)」と踏んで急遽釣行準備を始め、妻に「チョットそこ迄釣りに行ってくる!」と言い放って8時に自宅を出発!

車を運転し、現地の登山口に到着が10時過ぎ!
そこから登り始め、ポイント近くで軽く昼食を摂り竿を出し釣行を始めたのが12時半!
30分後岩の上から覗いたら見えイワナ!
高さが3m近くで掛かっても抜き上げられるか?
試しにクロスで投げてリールを巻いた途端に食い付いて来てしまった!

「ヤバ~い!マジで掛かっちゃた(^_^;)」
テンションを掛けたまま脇から降りて何とか1匹ゲット(^o^;)

その後、30分後に1匹、1時間後に28cmのナイスサイズのイワナをゲット!!

その間にバラし2匹(>_<)

その後はチェイスさえ無かった!

15時半過ぎに釣行終了!17時過ぎには暗くなり始めるので小走りに下山、17時半に登山口の車の停車場に到着!21時過ぎに帰宅!

今シーズンの渓流釣行は終了です!
遊んでくれた魚たちに感謝です!
また来シーズンもお願いしますね(๑>؂<๑)


使用タックル

ロッド SMITH 5.6ftMUL テレスコタイプ
リール DAIWA 15 LUVIAS  2004H
ライン VARIVAS  PE 0.6号
ショックリーダー  VARIVAS フロロ 5lb
ルアー ZANMAI  ソリスト50DD シンキング
    蛍光クリアーピンク ブルーバック
         
          ZANMAI ソリスト50DD ヘビーシンキング
    タバコ銀紙 ヤマメOB

フック レベルフィッシング ミノーシングル 1#