秋田のイワナ

LEVEL FISHING

Field Staff 阿部 恒章


秋田のイワナ

いつの間にかサクラマスシーズンも終わり

口ほどにもなく 終わってしまった(笑)

今年は 毎日の様に

釣りには出れなかったけど

なるべくサクラ釣るまでは渓流は我慢と思ってた



でも全くサカナっ気ないのも なんなんで

何時もの里川へ

でも  水量が少なく 既に夏の川(笑)

出遅れ感もありながらも(笑)

なんとなく実績のある ポイントを それもあんがい入りやすいとこで(笑)

とりあえずアップで釣り上がり

いまいち反応が悪く 時間も時間だし

仕事があるから来た道を 釣り下る

少し水深のあるとこで ダウン気味に ミノーを

ひら打たせギランギラン誘う

2回目ぐらいのキャストだったか?忘れたけど

瀬の中央付近で サカナが動いたのが見えた

もう一度同じコースを流す キャスト 先ほどより巻きを緩めにトゥイッチ 淵から突然ルアーに食いついて来たので 合わせる

ゆるゆるのカーディナルドラグから

ラインが滑り出し 全く止まらない

即ドラグを締め直すが かなりヤバイ(笑)

これはデカそうだ~~ぞ と逃げる魚に一緒について行った 少し下流には 流速のある瀬があったので この辺で決めないと。。。。(笑)
でもサカナも観念したみたいで

戸惑いながらも なんとかランディング

出だしはこんな感じに43cmイワナを拝む事が出来ました





ミノーブラック5番 3番 2番