一魚一会 ~雨後のなんちゃら~

LEVEL FISHING

Field Staff 佐藤  剛


一魚一会 ~雨後のなんちゃら~

Message body

忙しい夏シーズン!がひと段落し、やっとこさ釣りに行けると思いきや、記録的大雨に見舞われた秋田の夏!

集中的に断続的に降った雨は各支流を一気に集め、雄物川本流は何十年に一度の大水害に見舞われた。

被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

地元河川のパトロールもしたいところだが、上流部は1週間経っても水が引かず、本流も濁りの取れないままに水量も落ちてはいない。どうなっているだろうか?と心配しつつも、仕方なしに、雨の比較的影響の少なかっただろう河川に行ってみることにした。

やはりここでも大水に見舞われた爪痕があちらこちらの渓相を変えていた。川底もすっかり洗い流され白くなっていた。

魚たちは、、、?

ぽつり!

ぽつり!
なんとか無事だったようでちびっ子からお兄さんまで何尾か顔を見せてくれた。

釣り上がり最後のプールに期待を込めてアップにキャスト!立ち位置を変えながら何投かするもちびっ子のチェイスのみ!ラスト一投は流れ込みの落ち込みをサイドにキャストし白泡の岸を丁寧にリーリング!
これでダメなら。。。
半ば諦めかけた時。。。
キタ~~~!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ゆるゆるのドラグから
ラインが
出るわ!出るわ!
それに伴って
アドレナリンも
出るわ!出るわ!
(〃ω〃)
大物感を確認後
ドラグを締め直し
バラさないようにと
攻防を繰り返し
ランディングしたのは
ネット入らずの
ヨンマルアップ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ラスト一投の
一魚一会に
今日も感謝!

ロッド:SOULS TFーA50UL
リール:ABU SORON SX10
ライン:ファイアークリスタル0.6号+ナイロンリーダー4lb
ルアー:スミス D-コンタクト50
フック:レベルフィッシング ミノーブラック