『投げて巻くだけ』ビギナーの格闘記

LEVEL FISHING

Field Staff 田澤 篤枝


『投げて巻くだけ』ビギナーの格闘記

本当にひょんなことから、カーディナルが、分水嶺という竿が手元にポーンとやって来た。

『投げて巻くだけ』だよ、、投げてまくだけかぁ〜〜相棒となったカーディナル。
ながめ、いじくりまわしても、何が何やら分からないだらけ(今もだがσ(^_^;))
とにかく、渓流に出て『投げて巻く』事にした。そうでなきゃ何も始まらない。

糸はふけまくり、ねじれまくり

芸術的に絡まり、糸なんか、全部スプールから出てしまったり、まぁ色々兎に角『投げて巻く』のでありました。

私の少ない釣り人生で最大のニゴイ、訳も分からないまま買ったスプーンに、レベルフック。いやぁ、嬉しい嬉しい、なんたって尺越えさぁ( ̄▽ ̄)。

そうこうしてる間に、ルアーが我が家に遡上。今の【忍】である。
皆んながたまげたPE直結で、さらに針は反対向きで『投げて巻く』。
ぶわあっと追って来た️目視ではイワナちゃん、あまりに慌てて、巻きが早過ぎ喰いつく暇を与えられず撃沈。
それでも、気の毒に思ったのか、ウグイが遊んでくれた。

其れから暫く、渓流を彷徨い、なんぼしても、イワナやヤマメちゃんに、出会えない。
気の毒に思ったFB友が、川でトゥイッチから、投げ方、ダウンクロスにアップクロスの大講習をして頂けるchance到来。
その甲斐あって、なんと!つ抜けるという今世紀最大の幸せを体験したのである。
何せ1回の釣り行で、1匹以上釣る事なんてなかったんだから。ハゲ散らかしてばかり。

川選び、流れの読み方、トレースの仕方、まだまだ問題山積。
そんなこんなで、渓流三年目。


ビギナーは、面白い失敗をしながら、進みます。腹筋崩壊な質問もする。飽きずに構ってくれるLevelの皆んなに、感謝である。此れからも、宜しくお願い致します。
綺麗なヤマメちゃんイワナちゃんに出逢うために、頑張っるからね〜ヽ(*^ω^*)ノ