やっときたぞ~

LEVEL FISHING

Field Staff 阿部 恒章


やっときたぞ~

 

お盆は川に行くもんじゃないと

昔から言われてるけど 川行くと案外人だらけ おそらくみんなキリスト教なんだな~っと
思い自分もまじって(笑)竿を振ってみた

この日は 鮎釣りの方が来る前に なんとなく本流を選んだ  6月頃だったか ?この付近でサクラをバラしていた

そして決着はすぐに。。。。(笑)

確か白泡が立つ 少し流れのキツイ瀬の キワめがけてダウン気味に ルアーをキャスト

速攻竿がグニャっと。。

当然 ヤマメは瀬に入り込んきたので
下のダラ瀬に降らせる作戦を思いついた

少し緩目のドラグをキツく締め

ヤマメがいったりきたりしながらも

なんとかランディングに持ち込んだ

掛かった瞬間 あの時バラした サクラを思い浮かべたが よく見ると ヤマメじゃんってのが正直なところ(笑)


パーマークは薄っすらとあるが ほとんど消えかけていた これで今年の夏休みの思い出になった事は言うまでもない(笑)